<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< DN日記209 新マップだ!新デイリーだー! | main | 今日と明日はお休みです! >>
*スポンサーサイト*

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * - * - * *
*DN日記210 【追記あり】ドラゴンネストで日本語入力ができない時・・・対処法の一つ!*
 

( ノ゚Д゚)こんにちはっ!    かのんです★

今日inして一番困ったことは、日本語入力ができないこと。

一応、公式にはこんな風に対処が書いてありました。




対処法 (以下公式より)

【2012年7月17日 19:10更新】

 一部の環境で日本語入力が行えない。

        以下の手順で改善できる可能性がありますのでご参考までにお試し下さい。

         1.[言語バー]右クリック
         2.[設定]→[全般]→[追加]→[日本語]→
          [キーボード]から[MicrosoftIME(既定)]内の[日本語]にチェックを入れ、
          [OK]をクリック
         3.[全般]タブの[既定言語]内の[日本語(日本)MicrosoftIME]を選択
         4.[インストールされているサービス]内から[MicrosoftIME]を選択し、
          [上へ移動]で一番上に移動
         5.[適用]を押した後に[OK]をクリック





しかーーーーーーーし

私、これではできなかったんです・・・・・・・・・・



じゃぁどうしたかといいますと。





対処法 Google IME をインストール!



日本語入力システムが、マイクロソフトIMEだけだと思っていた私です(ぇ

Google IMEなんていうのは初めて聞きましたが、きぃさんからこちらがおすすめと!

使ってみると・・・うん、まぁ、ちゃんと日本語入力はできたかなーっと。

ただ、顔文字入れなおしじゃん!なぁんて思ってたら・・・・・・

実は、もとから500個くらい登録されているみたいなんですよ!!!

(●^o^●) (´;ω;`) (*゚∀゚) (*´∀`*)

かわいいし!( ´∀`)bグッ!

っといわけで、しばらくこちらを使うことにします!

きぃさん教えてくれてありがとー( ゚∀゚ )

対処法の一つとして、参考になれば嬉しいです。






【追 記】

対処法 IMEをホットキーで変更する

かんちぃさんからのコメントで、すべてのIMEが使えるようになる方法が紹介されていたので

追記します! (以下 かんちぃさんのコメントより)





=====================================

公式の説明以外で方法を発見しました。
・まず『Google 日本語入力 』をダウンロードしてください。

・インストール後、
1.[言語バー]右クリック
2.[設定]→[詳細なキー設定]→[入力言語のホットキー]→[キーシーケンスの変更]

これのキー設定しておけばOK!
ゲーム中でも【ctrl+shift+0】などと切り替えれば全てのIMEが問題なく使えます。
もちろん日本語IMEの辞書登録もホットキー切り替えで使えます。

これで解決できない方には本当にごめんなさい!

=====================================




ためしにやってみたところ、確かに私もできました!!!

Google IME を入れていなくてもできるのでは?ともおっしゃっていましたが

それは確認していません。

使いたいIMEを選んで、ホットキーの設定をしておけばいいみたいです!

もし再び使えなくなった際には、ホットキーでgoogle→使いたいIMEなどど変換すると、

使えるようになりました。

マイクロソフトIMEなら、お気に入りの顔文字も入っているので便利です!(*・ω・*)b

ぜひぜひお試しくださいキャッヾ(* ´▽`*)ノ..☆;キャッ
* comments(4) * trackbacks(0) * ★DN考察記事 * 23:13 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 23:13 *
コメント
一応公式に書き込んだのですが念の為に対処方法を!
そのままの記述で書き込みます。

------------------------------------------------------------------------------------------

公式の説明以外で方法を発見しました。
・まず『Google 日本語入力 』をダウンロードしてください。

・インストール後、
1.[言語バー]右クリック
2.[設定]→[詳細なキー設定]→[入力言語のホットキー]→[キーシーケンスの変更]

これのキー設定しておけばOK!
ゲーム中でも【ctrl+shift+0】などと切り替えれば全てのIMEが問題なく使えます。
もちろん日本語IMEの辞書登録もホットキー切り替えで使えます。

これで解決できない方には本当にごめんなさい!

------------------------------------------------------------------------------------------

私はこれで解決できました!
もしかしたら『Google 日本語入力 』を入れなくてもできるかも知れませんがw
* かんちぃ * 2012/07/19 5:26 AM *
★かんちぃさん
おおおおお!とてもいい情報をありが(●´∀`)ノシ鏑鄭♪です!
ためしにやってみたところ、私もできましたので、追記として記事に上げさせていただきました!キャッヾ(* ´▽`*)ノ..☆;キャッ
本当にありがとうございますー♪♪
またのご訪問お待ちしております(ツ _ _)ツ))ペコリッ
* 花音 * 2012/07/19 11:06 PM *
日本語入力できないけどそのままだ!
こういう情報は嬉しい(´ェ`*)ネー
* カズ * 2012/07/20 9:11 PM *
★カズ
情報ありがたいよね!
私やってみたらなったよー♪♪
かずもやってみるといいよ(*・ω・*)b
* 花音 * 2012/07/21 9:14 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kanon-kanon.jugem.jp/trackback/723
トラックバック