<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< LH日記272 ケロケロ大特集! | main | LH日記274 アイコン☆死神☆LvUP72 >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*LH日記273 Lv71プロフのショートカット*
JUGEMテーマ:ルーセントハート
 

キラキラけのん♪♪

こんにちはヽ(●´∀`)○´∀`)ノ ヤハハン♪♪   かのんです★

最近ケロケロSSばっかりでお腹いっぱいの方もいらっしゃいますが・・・

またまたケロケロ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ごめんなさぃっ♪♪



今日は、もうすぐLv72になるプロフィットの私が、自分のショートカットについて考察してみました。

以前のショートカット考察記事はコチラです↓↓↓↓↓

Lv61プロフのショートカット(一部追記あり)

Lv57プロフのショートカット

Lv52プロフのショートカット

Lv48プロフの立ち回り&ショートカット

Lv42プロフの立ち回り&ショートカット


今は星座ペットや性能のいい戦闘ペット等がいて、立ち回り記事は参考にならないかもしれません!







Lv70になってからよく行くのが、ニデア・【王主】・【奴隷】・【激戦】・毎日クエ です。

それに合わせてショートカットを作っています(*・ω・*)ノ


※ スキルレベルは全て最上です。

※ 私の一例ですので、色々ご意見、アドバイス等頂けたらうれしいです(* ´▽`*)



<SC上段>

上段

左から


メシア/ミラフォ/アマプレ/メデュ盾/花冠/アイス/リフレス/ガーディ/蜜/アルパカ

ムーヴウェル(双子)/ディスカッション(双子)


一番行くのがニデア周回なので、それに合わせてメデュ盾、アイスを入れました。

その代わりにアラム、ライフを抜いています。

アラムは自分のHPMP表示のところから押せますし、ライフはほとんど使いません。

法皇がいるので(*ノωノ)



でもカンストビショさんがいるときは、ヴァジュラをお願いしています。

法皇の神名スキルは、距離が離れると掛からないため、

MTさんが釣るときは掛かっていない状態の時が多いのです。

それって危ないし・・・っというわけで、ビショさんにお願いするというわけなのです!





<SC1 ボスマップ用>

ページ1

左から


ミスフォ/グラビ/グランド/サンクチュアリ/陽炎/サンリゲ/電撃/C級鎮静剤/ハイヒーリング

ヒーリング/MPPOT/高機能魔力ビーム(機械)


サンリゲは、ボス時のみ使います。道中使うと流れてくるのでorz

また、C鎮静剤と機械も、ボス時のみです。

機械はもうひとつ上(Lv71から使えるものがある)も使えるのですが、

コストを考えてLv60から使えるものを使っています。

一応71のも作っておいた方がいいのかなぁ〜?



電撃蘇生は、ニデアマップの道中、睡眠を使ってくる敵がいるので入れています。



また、前回の考察記事のときに グラビとグランドの位置を間違えていましたorz

属性低下はグラビの方が高いので、ミスフォ→グラビ→グランド→グラビ・・・

と打つ方がいいと思います。

ミスフォ→グランド  と詠唱をしている間に、ウィズさんのスタショがバッシバシ飛んでいくので、

その間属性低下が入っていないとなると・・・もったいないですよねorz

『Lv61プロフのショートカット記事』 を追記したのはそのためです!!!

参考にしてくださった方、すみません・゜・(PД`q。)・゜・ きちんと書き直しました!





<SC2 ソロ狩り用 (火力MAX)>

ページ2

左から


ミスフォ/グラビ/グランド/バーン/フィフス/陽炎/サンリゲ/エナドレ/ハイヒ/ヒール

MPPOT/アウトレ


毎日クエ用・・・といってもいいような?w

普段は、ミスフォ→グラビ→バーン→グラビ→バーン・・・・

なのですが、精鋭相手だとフィフスやグランドも使います。

どんな敵が絡んでも、私の最大火力はこれだけだよおおお・゜・(PД`q。)・゜・

っというようなSCです(ぁ





<SC3 ラビ用>

ページ3

左から


ミスフォ/グラビ/グランド/トリートメント/陽炎/サンリゲ/サンク/電撃/ハイヒ/ヒール

MPPOT/アウトレ


はじめに書いた、【王主】などのラビに行く時のSCです。

カンストウィズさんとご一緒することが多いので、デバフに専念しています!

75になるとウィズのスタショは無ディレイなので、私がいくらバーンやフィフスを撃ったところで・・・

というような感じになりますorzw

単体になった時には、グランドを外してバーンを入れるか、SC2の火力verを使います。





<SC4 クランバフ用>

ページ4

Σ(´□` ) ハゥ ミクロネストがディレイ中だ・・・。

ここは割愛します。

MPPOTを入れているのは、初めにPOTを飲んでから詠唱することが多いからです。

MPなくなっちゃう・・・;;







はぃっ!ヾ(゚∀゚)ノ゛パッ

以上が今のSCです〜!

もうすぐLv72になりますが、スキルレベルが上がるだけなのでしばらくはこのままだと思います。

前回花冠がSCから使えないと書きましたが、教えて下さった方がいて!

作り直すたびに入れ替えるとSCから使えるようになりますキャッヾ(* ´▽`*)ノ..☆;キャッ



ご意見、アドバイスなどナド、よかったらコメントよろしくおねがいしまっす♪♪



・・・そろそろ動画撮りたいっ!


今日もクリックありがとデス(●´∀`)ノシ ポチポチ♪
    FC2ブログランキング ルーセントハートランキング
* comments(3) * trackbacks(0) * ★LH考察記事 * 12:49 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 12:49 *
コメント
考察記事お疲れさま♪
間違い訂正してある( *´艸`)ムププ

動画楽しみにしてるので撮ってきてね〜〜〜
* はあぷ * 2010/06/17 7:29 PM *
アイコン+゚;:.*メッチャ((*´д`*))ヵヮЁ*.:;゚+
スゴ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

そしておなかいっぱいだけど・・・!
キラキラけろん可愛い(*ノωノ)



* ひろにゃ * 2010/06/18 5:08 AM *
★はぷちゃん
えへへ・・・
゚+.(*ノェノ)゚+やっちゃったw
動画もうしばらく無理そうだけど、できるだけ早く撮りたいよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


★ひろにゃさん
かわいいですよねぇぇぇえ!
マスターさんがつくってくださったのです( *´艸`)クスクス
今日の日記に紹介します(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

お腹一杯だけどかわいいですかw
うれしいです((´∀`*))ヶロヶロ
* 花音 * 2010/06/18 9:14 AM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kanon-kanon.jugem.jp/trackback/368
トラックバック