<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 強化した(BlogPet) | main | LH日記163 ペア50ラビ動画(海中詩人・属風) >>
*スポンサーサイト*


* - * - * - * *
*カズのおさんぽにっき ウィズ編~スリープ~*
JUGEMテーマ:ルーセントハート

アハハン♪
 こんにちはアハハン(ぇ

久しぶりのカズです!ナイト記事・・・他に書く事ないわけじゃないんだけど、荒れそうなので自重(ぁ

簡単に言うと、普通は両手ナイトはタンクできないって言われてるけど、十分できます。

両手パラ・プロフで50ラビがんがん回してたしね。気になる方はコメントにでもどうぞ!

気が向いたら書きます(ぇ




さてさて、あれからずっとウィズ育てて、ウィズ・プロフで今のとこ50ラビは余裕でいけてます。

そこで何を書こうかと考えた結果、ウィズのスキル「スリープ」

こいつを見ていこう!


続きへどうぞアハハン(ぁ



●スリープ 
ランク 消費MP 詠唱時間 有効射程 持続時間 ディレイ 必要金 必要Lv
1 15 2.0秒 24 12.0秒 18.0秒 420 14 マジシャン
対象単体を眠らせる。眠り状態になると、クリティカルを受ける確率が75%上がる。
眠りは攻撃を受けると覚める。
2 29 2.0秒 24 14.0秒 18.0秒 7810 28 マジシャン
対象単体を眠らせる。眠り状態になると、クリティカルを受ける確率が75%上がる。
眠りは攻撃を受けると覚める。
3 55 2.0秒 24 16.0秒 18.0秒 150950 44 ウィザード
対象単体を眠らせる。眠り状態になると、クリティカルを受ける確率が75%上がる。
眠りは攻撃を受けると覚める。
4 88 2.0秒 24 18.0秒 18.0秒 2039610 62 ウィザード
対象単体を眠らせる。眠り状態になると、クリティカルを受ける確率が75%上がる。
眠りは攻撃を受けると覚める。

表が見にくかったらごめんなさいorz

ウィズやってるなら誰もが知ってるスキルですね。

62のスリープ4になったらMOB1匹を完全に眠らせっぱなしにできるじゃないか!!!!




でも俺、スリープ使いません。緊急用にSCには入ってるけどね。

なぜ使わないのかというと、使う必要が全くないのです。

例えばかのんとのペアラビですが、かのん(プロフ)がMTをします。

サンリゲ・ヒールライブ・アマプレなどの補助をしていればほとんどHPが減りません。

余裕で耐えてるのにスリープで眠らせる必要はないですよね?

それよりもさっさとMOBを焼き払うのが俺の役目なのです。

たまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁに、かのんが、私TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEで

フィフスがんがん撃ってるときに、眠らせたりはしますが、まぁそれも無用らしい。

かのん「ちゃんと分かってるもん!」

おれ  「あ、サーセンwwww」

こんな感じ・・・。





あともう一つ理由があって、かのんがTLなんですよね。

英雄MOBのHPが5%切ったくらいで次のMOBにミスフォ→グラビ→グランドって入れてもらってた

ほうが、つながりがいいですよね。そして俺はそのままそのMOBを攻撃すればいいしね。

んで!俺がスリープかけようと他のMOBに合わせちゃってると、かけ終わった後にかのんにF1で

合わせた時に、あれ?かのん自分タゲってる!あぁ補助かけなおしたのね!ちょw攻撃してたの

どれだっけ?????wってなっちゃうんです。

めんどいよね(ぁ







上の2つの理由からスリープは使わないのです。

とは言っても、今行ってるラビでは使う必要がないだけであって、もしかすると今後使う必要がある

かもしれませんが、その時はまたどうするか決めようかな。

こんな感じで、お互いのやる事を決めると、ペアラビも楽になりますよ。


FC2ブログランキング
* comments(8) * trackbacks(0) * ★LH考察記事 * 17:11 *
*スポンサーサイト*
* - * - * - * 17:11 *
コメント
はじめましてw
みゅっかのとこからきました!
自分もスリープの使い道考えてたとこで・・・
タゲわかんなくなったりしてたもんで><
自分の役目わかってるけどでも・・・みたいなwwww
みゅっかと話し合ってみまっすw
* りゅっち * 2009/04/07 5:34 PM *
>カズ
記事お疲れ様(*・ω・*)ノ
コメントもらえてよかったね〜!!!
ウキウキしながら書いてたもんね( *´艸`)クスクス
次はその・・・SSなんかも使うとイイカンジになるんじゃないかな?w


>りゅっちさん
こんにちはっ!!!
ご訪問&コメントありがとうございますヾ(o・ω・)ノ

初めは面白がって眠らせたりしてたのですが、「火力」として仕事したほうがよさそうだと思ったみたいで、スリープを使わないようになったみたいですb
がんばってくださいね〜(*・ω・*)ノ
* 花音 * 2009/04/07 7:53 PM *
ちょwwwwりゅっちコメふいたwwww
これで今日真剣に 「ラビのことで話があるんだ・・」 とか言ってきたのかwww
なにか怒られるのかと ビクビクしちゃったお(爆

うちらもやっぱり 補助かけなおすタイミング見計らわないと
”ちょw攻撃してたのどれだっけ?????w” ってなっちゃいますね><

なので今日 ボス戦のはじめだけ使ってくれればいいよ〜 って言っておきました(*´□`)ゝ

わたしも結構悩んでたので とっても役にたちましたですですヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
カズくんいつもありがとうw

てか一番上のSS なんかえろいwwwww
* みゅっか * 2009/04/07 10:29 PM *
はじめまして、動画のページからお邪魔します。
俺らもプロフ+WIZのペアで遊んでますが、役割が逆なので
カズさんと花音さんのプレイ動画はとても新鮮な感じです。

スリープはアマプレに穴が開く15秒間を狙い撃ちするとか、
スタンもらったときとか使うとかすればいいと思いますよー。見当違いかもですが参考になれば幸いです。

* les * 2009/04/07 10:37 PM *
>りゅっちぃ
コメありがと!みんなそれぞれやり方違うと思うし、参考になれば嬉しいかな(*・ω・*)

>かのん
(*・ω・*)

>みゅかちゃん
ボスの始めのタイミングはいいよね。格上ラビいくと、その必要性あったんだけど、今は大丈夫みたい!むしろ使ったらおこられr

>lesさん
コメントありがとうございます!
新鮮って言われるとちょと喜んじゃいます!
アマプレが切れてる15秒間は、サンリゲ・ライブでなんとかなってるらしいです。さすがにボスとなると、ヒールを使ってるみたいですが、かのん曰く「いいから攻撃してて!!」なのですw
なんかスリープやっちゃうと、自分のPSがダメなんじゃないかって、プライドが傷つくとかなんとか・・・w俺はそのおかげで火力専念してればいいので、ほんっとラビが楽ですよ!
* カズ * 2009/04/07 11:45 PM *
>みゅかちゃ
私も、初めてカズがみゅかちゃんのブログにコメントした時は笑ったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
色々考えてラビやったりするのって、すごくたのしいよね〜★
サーバー一緒だったらラビ行っちゃうのになぁ(*´・ェ・`*)


>lesさん
はじめまして!
ご訪問&コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.アリガトウです♪

動画からとのことだったので、先ほどlesさんの動画も探してみてきました(*・ω・*)b
なるほど、lesさんが壁をやっていらっしゃってびっくりでした(;`・ω・)ノ
道中の敵も範囲+単体なのですか〜?
気になったので動画の方にコメントさせていただきます!

また来てくださいね〜★
* 花音 * 2009/04/08 12:55 AM *
>>カズさん、花音さん
レスどうもですー。一時的に眠らせるのではなく永眠して頂くという発想はほんとに新鮮でした。
カズさんが火力に専念できるという意味でも理に適った作戦だと思いますよ〜。

道中は、ボスと鍵部屋の4匹1PTだけ範囲使います。あとは寝かせたり縛ったり凍らせたりで
なんとかなっちゃう感じです。単体でなんとかできるのは俺らの腕だと英雄3匹が
限界みたいでした ☆(ヽ´ω`)v

サーバが違うようなので一緒に遊ぶことができないのがちょっと残念ですが、
モノの影から応援してますよーヾ(゚ω゚)ノ゛

( *´ノェ`)<55覚醒なしのプロフ2+WIZ2でデッカー挑戦したかったのは内緒
* les * 2009/04/08 2:45 AM *
>lesさん
永眠って((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そのあたりは私もwikiみてびっくりしたところでした〜!
なるほど、道中はそうやって倒してらっしゃるのですねφ(。。*)メモメモ
サバが違うのはとても残念ですが、私たちも応援してますので〜★

あと
55覚醒なしでデッカーは・・・無謀だと思いました((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
面白いけど(*'-')フフ♪
* 花音 * 2009/04/08 4:04 PM *
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
http://kanon-kanon.jugem.jp/trackback/225
トラックバック